2005-01-01から1年間の記事一覧

出来ちゃったコン

認知してください! 白黒なら載せても大丈夫かな。

ちゃんと書こうかな

つうことで凍結解除。 とりあえず日記停滞してた間にやってた事など。・オラザク選手権への参加 なんとかサークルの撮影会に間に合った。 一応隠してましたが、ネタはペガン改造のプロトタイプガンダム。 応募資料を2枚ほど印刷して郵送。このネタじゃ受賞は…

すっかり忘れちょった。

この間撮影されたテレビのアンケート。放送日今日でした。 カットされたかどうか確認できず。どうなんだろ。

プラモ買っちゃった!

話題のアレです。*1 プロポーション回収の予定は全くないんで、エッジ処理したりスジを彫りなおしたりしながら組んでいくんだけど、まー時間かかることかかること。 4時間作業して胴体が出来ただけという始末。やっべなにこれ。 この組み方、ちょっと考えな…

UWAAAAAAA

締め切りが5/10として、 塗装&仕上げに約一週間(5/1開始) 表面処理に約一週間(4/20開始) 複製に一週間(4/13開始) あと4日で形にせにゃならん!!!!!こんなの無理。 だめだだめだだめだだめだ!!このままじゃ間に合わない!! このままじゃなくても間に…

雨ばっか降らせやがって。

どっか旅行でもっていうか温泉でも行きたいなあー。 ってんで有馬温泉について検索。 公式HPなんてのまであるのね。結構おしゃれなページでビックリ。 嘘。そんな驚いてません。 有馬温泉観光協会公式サイト 協同浴場なら千円あれば浸かって帰ってこれるな…

3月なんだからさあ、

雪とかやめてよ。壊すぞ地球。ムカシの人が三寒四温って言ってたから、明日はまた冷え込むんだろうなあ。 そのあとは4日間暖かい日が続くといいなあ。頼むぞ地球。 パテ練りにくいッつうの。

ローーーレライ

梅田TOHOプレックスで「ローレライ」を観てきた。 もっと硬派な海戦モノを想像してたんだけど、 ストーリー的には終戦前のゴタゴタサスペンス系でした。 やっぱり基本はSFなんだよなーとか思いながら観てると面白かったです。 乗員はもうちょっと潜水艦乗り…

ぶらり買出し紀行

ハイ早速散在してきました。 ダディズポケットHBL店にてヅダの材料買ってきました。 WAVE Gタンク ショートM WAVE ミリプットエポキシパテHG エバグリのプラ材数種 〆て\2500相当。ほんでからプロメナ神戸の楽器屋にてHORNERのブルースハープ(F)を購入。 し…

筋肉痛が取れない

昨日深夜2:00から朝の7時まで卓球やった。 のはいいんだけど、右上腕&両太もも&掌の筋肉痛がキビシイのなんの。 いよいよ歳か。 2005-03-06 ・・・竹のMTBフレーム。 町の人気者間違いなしだね! 人気者になりたい!! いや、いいッすねこれ。欲しい欲しい…

給料日である!

月に一度のお楽しみ、給料が出ましたよ。もらった時は何に使おうか考える楽しみ。 今月末には一体何に使ったのかと頭を抱える苦しみ。 http://blog5.fc2.com/yellowcrazy/blog-entry-16.html で、何に使うかというと、他人(世間一般)には全く意味の無い物…

ミーティング

今日はFirstAgeのミーティング*1に行ってきた。 いきなり会長任命の辞令が下りました。 引き受けたからには何かそれなりの成果を残したいところ。で、本日の実質的な活動内容は、工具持参での実作業公開。 ふだんあまり他の人の作業を見る機会などないので、…

バターピーナッツについて

原材料名 落花生 植物性油脂 食塩 アレッーー、バターは?? こういう所が気にならなくなってからが「大人」なんだろうか。

ゲーム脳

「人付き合い少ない、おとなしい子」 教師刺殺の17歳 http://www.asahi.com/national/update/0214/014.htmlあーそうさそうだろうさ。どうせゲームが悪いんだよ。 ゲームさえ無くなりゃ少年犯罪なんて起こらなくなりますよーだ。ハッ!!!

小物。グッズ。ギア。

タバコはステンレス製のシガレットケースに入れる。 ライターはイムコ・Jr。汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG 自分の場合はこういった小物をコレクションをしているわけではなく、 何かをするにあたって「俺だったらこれを選ぶ」ってお気に入りを一つ見つ…

Kraftstoff

本日はツレを乗せて宛てもなく80kmほど走行してまいりました。 流石にこれだけ走ると結構燃料を食うモンで、満タンから3/4ぐらいに。 10km/l走ってくれてりゃまあこんなもんかって感じもしないではないけれども。 早くガソリンの価格が落ちてくれることを祈…

模型ネタを書く。

自分に発破かける意味でも声高らかに宣言しておかないと。1:ガチ魂敗北 http://www.h6.dion.ne.jp/~kaine/ グウの音も出ません。まさか負けるとは思ってなかったけど、 あと5人ほど投票してくれてれば結果は違ったかもみたいな言い訳もしておきたい。 そん…

遂に青切符。

通行区分違反50mで反則金¥6,000也。あーーーーーーーーーもーーーーー!!

雨天運転

「う」「てん」で韻踏み。だからなんだ。性懲りも無く本日も運転の練習。 目的地はバックステージ(http://www.jttk.zaq.ne.jp/baabv204/backstage.htm)というJAZZカフェ・・・・でいいのかな? 目的地に着いたはいいが、駐車スペースが無い! 店に電話して伺…

風邪の方が楽だ

気温の低さはきっと僕の所為。 僕の心にも北風が吹き荒れてます。あー陳腐陳腐。嫌になる。 あかん、日記すら書く気力ないや。とりあえず髪切りに行ってきます。

クスリのチカラ

昨日お医者様に行って診てもらった結果、見事に副鼻腔炎だそうで。 参ったねこりゃ。 5種類ほど薬を出してもらったので後はそれ飲んで治るのを待つだけ。 人間のって簡単ダヨネ。 鎮痛剤飲んだら顔の痛みも全くなくなるし。 薬ってすごいヨネ。

風邪のせいだ

1月頭からどうも風邪をひいたらしく、半月ほど喉を痛めてほとんど喋りも出来なかった状態が続いたのですが、 最近喉の方は改善致しました。 が、今度は鼻にきました。 これは蓄膿というのか、右の小鼻から右目、右脳にかけてギリギリと痛みが走ります。 首に…

運転の練習ausf.B

今日は友人に教官やってもらって練習して参りました。 甲子園のららぽーとに行ったり武庫川団地に行ってみたり。 なんで武庫川団地化っていうと僕の狙ってる子が住んでるから。 一連の運転練習は、来たるエスコートの際(来るのか?)、 カッコウワルイ事にな…

運転の練習

去る2004/11/22に普通免許を取得したのはいいけれども、 12月中ごろに一回運転しただけ(しかも衝突×2&故障)という有様。 こんなもんじゃとても遊びに使えないぜやばいゼ!!ってことで親に同乗してもらい練習。 もー危うい危うい。ATなので油断してると…

他の人のブログを見てると

ニュースサイトのURL拾ってきて各々のコメントつけるってのが主流みたいで、 そう使うのが正解みたいな空気なんですが、 所謂独白系の日記ブログなんて誰か読む人いるのかな。 二日目にして迷走気味。 空回り系恋愛日記とか面白いのか??

ちょいとテストですよ

タグとかどうなんのかね。 まあやってりゃそのうちわかるようになるかな。てなわけで前書いてた日記は無かった事にし、ブログ始めました。 ・・・何を書いたもんだか。