HGUCシャア専用ゲルググ

・・・見なかったことにしよう。ここまで素立ちが決まらんキットも久しぶりな感じ。しゃんとせえ! 弄るとするならば 胸部前面のライン変更 上腕の形状変更 肘間接、上部で1mmほど詰める ひざを大きく こんなとこだろうか。後ハメ工作に関してはもうお手上げ…

ずいぶん仕様が変わったようで。

使い方もすっかり忘れてまいっちゃったな〜

夜食

朝方に寝る生活が続いてるモンで、夜中に間食しまくりんぐ。 で、最近ハマってるっていうかまだ一回しか作ってないんだけど、コンビーフサンド。 こいつがもうバカうまでびっくり。適当に作っただけなのにここまでうまいとは驚きやで。以下レシピ。 材料: ニ…

給料日明けの楽しみ

これしかない。お買い物、ということで三ノ宮の模型店とハンズをうろついてきました。買ったものリスト ラッキーストライクBOX*1 ポリパーツ2種 プラパーツ*1 ばね やすりほうだい2 真鍮とアルミのブロック アルミ板 プラ板(2mm厚と1.5mm厚を各一枚) レ…

アメリカはNYよりはるばるやってまいりました

パイプたばこってこんな感じ。 これをほぐしたりバラシたりしてパイプに詰めて吸う、と。 ちなみにこれはジップロックでごっそり送られてきたものを空いた缶に入れただけ。 吸ってみたけどガッツリ甘くてうまい。これで1年ぐらい持ちそう。

変な時間に寝たらあかん

あまりに疲れたので帰ってビール飲んですぐ寝た(22:00)ら変な時間に目が覚め(01:30)ていろいろとまずい事に。 おきてからチョコチョコ作業してみたもののどうもノらないのね。 微妙に眠いし微妙に眠くない。で、気温もチョイ低で手が冷たい。明日は休みでな…

ファーストエイジのミーティングでした。 内容はまあいつも通りですが、 主にこんなことやってます。 うそ。いや、実際やったんだからうそじゃないか。 まあ、サークル活動のスケジュール整理と作品の発表。今回は見学参加の方が4名も着てくれたので、いつ…

ついにというかなんというか、7年ほど前にネットはじめてから「買わなきゃならんなあ」って漠然と思ってたんだけど、 なんとな〜く購入先延ばし気味になってたデジカメを遂に買ってしまった。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixa500/index.…

HGUCで発売っつー事なんで、1/100の作業再開しました。 太腿と胸は完全に作り直すか・・。 芯になるキットが無いと、フルスクラッチって大変だな。HGUC早く出てくれんかな。立体見本にちょうどよさそうなので。

VISAのクレジットカードができたのでパイプ葉の海外通販にチャレンジしてみた。海外で買うと送料、関税、タバコ税含めても国内で買うより安いのですよ。 一週間前後で到着するとのことらしいので楽しみにして待つ。

あーーーなんか出るみたいじゃないですか。HGUCヅダ。まだうわさの段階だけど。今までほぼシカッチング*1かましてたくせにやってくれるじゃないですかバンダイ。一気にテンション下がっちゃったんですけどーーーッ! こうやって騒いどけばリークだリークがリ…

ちゃんと10日に完成しましたよ。うんうん。仕上がりもいつも通りというか、いつもと同じ工程踏んでやったんで遜色なし。色味はちょっと濃すぎたか?イメージ通りの調色はできたからまあ、よし。写真は無しの方向で。

なにげなくレンタルビデオ屋に入ってみたら あるじゃないですか!!!MS IGLOO1〜3!! なんでもっと宣伝打たんの!!バンダイ!!このやろう!!てっきりもうUMDでしか見られんと思ってたわ!!バンダイありがとう!!・・・1巻だけ借りられてたので2巻…

風邪のほうは医者にもらった薬がテキメン効いてだいぶ良くなった様子。声はまだ枯れ気味だけど。

HGUCドムを入手してきたので一人で早組みに挑戦。4/10のミーティングまでに仕上げる。言い切っちゃう。 なんも手は入れないつもり・・・だったんだけど、首間接のタイミングがどーも気に入らん!!結局、胴体側のポリを前後にスライドさせて微調整ができるよ…

鼻づまり、肩こり、喉の痛みがまだ治らんので医者に行ったらやはり風邪だと。 インフルエンザじゃなくて良かったけど、キツイなあ。タバコもぜんぜんうまくない。 折角明日は休みだっつうのに、養生しといたほうがいいかな。

どうも風邪ひいたのか?肩から頭にかけてギリギリと締め付けられるような痛みが。喉も痛いし頭もクラクラする。 特に風邪ひく様なことしてないんだがなあ。デジカメを買おうと思う。模型の撮影に向いてて2万〜3万円ぐらいで良いのないかしら。

オラザク〆日は大幅に先送りされたもんで、もともとやる予定ではなかったスネの複製に向けて形状変更。つっても関節切り飛ばしただけ。 あと頭。アゴのライン、ムツカシネ。SSP盛っては削り盛っては削りやってるけど、最終的に極薄のパーツになるからそもそ…

復帰。

そろそろ。 パイプ喫煙を始めたりしたので散財日記になりそうではある。 いやーでもいいもんです。パイプ。咥えっぱなしで作業できるのがなんともすばらしく 味もシガレットとは比べ物にならないくらい濃く、旨い。 工具も(それなりに)あるし、ゆくゆくは自…

出来ちゃったコン

認知してください! 白黒なら載せても大丈夫かな。

ちゃんと書こうかな

つうことで凍結解除。 とりあえず日記停滞してた間にやってた事など。・オラザク選手権への参加 なんとかサークルの撮影会に間に合った。 一応隠してましたが、ネタはペガン改造のプロトタイプガンダム。 応募資料を2枚ほど印刷して郵送。このネタじゃ受賞は…

すっかり忘れちょった。

この間撮影されたテレビのアンケート。放送日今日でした。 カットされたかどうか確認できず。どうなんだろ。

プラモ買っちゃった!

話題のアレです。*1 プロポーション回収の予定は全くないんで、エッジ処理したりスジを彫りなおしたりしながら組んでいくんだけど、まー時間かかることかかること。 4時間作業して胴体が出来ただけという始末。やっべなにこれ。 この組み方、ちょっと考えな…

UWAAAAAAA

締め切りが5/10として、 塗装&仕上げに約一週間(5/1開始) 表面処理に約一週間(4/20開始) 複製に一週間(4/13開始) あと4日で形にせにゃならん!!!!!こんなの無理。 だめだだめだだめだだめだ!!このままじゃ間に合わない!! このままじゃなくても間に…

雨ばっか降らせやがって。

どっか旅行でもっていうか温泉でも行きたいなあー。 ってんで有馬温泉について検索。 公式HPなんてのまであるのね。結構おしゃれなページでビックリ。 嘘。そんな驚いてません。 有馬温泉観光協会公式サイト 協同浴場なら千円あれば浸かって帰ってこれるな…

3月なんだからさあ、

雪とかやめてよ。壊すぞ地球。ムカシの人が三寒四温って言ってたから、明日はまた冷え込むんだろうなあ。 そのあとは4日間暖かい日が続くといいなあ。頼むぞ地球。 パテ練りにくいッつうの。

ローーーレライ

梅田TOHOプレックスで「ローレライ」を観てきた。 もっと硬派な海戦モノを想像してたんだけど、 ストーリー的には終戦前のゴタゴタサスペンス系でした。 やっぱり基本はSFなんだよなーとか思いながら観てると面白かったです。 乗員はもうちょっと潜水艦乗り…

ぶらり買出し紀行

ハイ早速散在してきました。 ダディズポケットHBL店にてヅダの材料買ってきました。 WAVE Gタンク ショートM WAVE ミリプットエポキシパテHG エバグリのプラ材数種 〆て\2500相当。ほんでからプロメナ神戸の楽器屋にてHORNERのブルースハープ(F)を購入。 し…

筋肉痛が取れない

昨日深夜2:00から朝の7時まで卓球やった。 のはいいんだけど、右上腕&両太もも&掌の筋肉痛がキビシイのなんの。 いよいよ歳か。 2005-03-06 ・・・竹のMTBフレーム。 町の人気者間違いなしだね! 人気者になりたい!! いや、いいッすねこれ。欲しい欲しい…

給料日である!

月に一度のお楽しみ、給料が出ましたよ。もらった時は何に使おうか考える楽しみ。 今月末には一体何に使ったのかと頭を抱える苦しみ。 http://blog5.fc2.com/yellowcrazy/blog-entry-16.html で、何に使うかというと、他人(世間一般)には全く意味の無い物…