小物。グッズ。ギア。

タバコはステンレス製のシガレットケースに入れる。
ライターはイムコ・Jr。

汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG


自分の場合はこういった小物をコレクションをしているわけではなく、
何かをするにあたって「俺だったらこれを選ぶ」ってお気に入りを一つ見つけて愛用してるって感じ。
そうする事によって趣味への「こだわり」を周りにアピールしてるのかもしれないなあ。
使ってるだけで話のタネになるしね。

んで、持ってるモノの中でまだ使った事の無いものがあります。
友人にもらったヒップフラスコ。
http://nikkeibp.weblogs.jp/whisky/2004/12/hipflask.html


ヒップフラスコには軽い、かさばらない等の利点はあるわけですが、
今はどこ行ってもコンビニはありますし、
自分はそんなにたくさん酒は飲めません。ウイスキーは好きだけど。

でも、山で、河で、旅館で・・なんせ旅先でこれをクイッと傾けてみたい。
ある意味儀式みたいなもんなんだろうなあ。