2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにというかなんというか、7年ほど前にネットはじめてから「買わなきゃならんなあ」って漠然と思ってたんだけど、 なんとな〜く購入先延ばし気味になってたデジカメを遂に買ってしまった。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixa500/index.…

HGUCで発売っつー事なんで、1/100の作業再開しました。 太腿と胸は完全に作り直すか・・。 芯になるキットが無いと、フルスクラッチって大変だな。HGUC早く出てくれんかな。立体見本にちょうどよさそうなので。

VISAのクレジットカードができたのでパイプ葉の海外通販にチャレンジしてみた。海外で買うと送料、関税、タバコ税含めても国内で買うより安いのですよ。 一週間前後で到着するとのことらしいので楽しみにして待つ。

あーーーなんか出るみたいじゃないですか。HGUCヅダ。まだうわさの段階だけど。今までほぼシカッチング*1かましてたくせにやってくれるじゃないですかバンダイ。一気にテンション下がっちゃったんですけどーーーッ! こうやって騒いどけばリークだリークがリ…

ちゃんと10日に完成しましたよ。うんうん。仕上がりもいつも通りというか、いつもと同じ工程踏んでやったんで遜色なし。色味はちょっと濃すぎたか?イメージ通りの調色はできたからまあ、よし。写真は無しの方向で。

なにげなくレンタルビデオ屋に入ってみたら あるじゃないですか!!!MS IGLOO1〜3!! なんでもっと宣伝打たんの!!バンダイ!!このやろう!!てっきりもうUMDでしか見られんと思ってたわ!!バンダイありがとう!!・・・1巻だけ借りられてたので2巻…

風邪のほうは医者にもらった薬がテキメン効いてだいぶ良くなった様子。声はまだ枯れ気味だけど。

HGUCドムを入手してきたので一人で早組みに挑戦。4/10のミーティングまでに仕上げる。言い切っちゃう。 なんも手は入れないつもり・・・だったんだけど、首間接のタイミングがどーも気に入らん!!結局、胴体側のポリを前後にスライドさせて微調整ができるよ…