給料日明けの楽しみ


これしかない。お買い物、ということで三ノ宮の模型店とハンズをうろついてきました。

買ったものリスト

  • ラッキーストライクBOX*1
  • ポリパーツ2種
  • プラパーツ*1
  • ばね
  • やすりほうだい2
  • 真鍮とアルミのブロック
  • アルミ板
  • プラ板(2mm厚と1.5mm厚を各一枚)
  • レース用のバイト
  • アイスコーヒー用の豆
  • コーヒーサーバー
  • 月刊ホビージャパン
  • アクリルロッドφ4mm
  • ドリル刃φ2.8mm

あ、こいつらが乗ってるテーブルも買った。

いろいろ買ったけど特筆すべきはレース用のバイト。いくらなんでもこれで\1890はちょっと・・・。あんまり迷わず買ったけど、これでよかったんだろうか。

あ、それとプラ板。ハンズの前にイエローサブマリンに寄ったので、そこで1.5mm厚のプラ板だけ買った(2mmは売り切れ)のだけども、
後でハンズに行ったらこっちにもありました。しかも安くてデカい。
ただこっちは物性がちょっと違って、田宮のプラ板に比べてもやや硬いか?といった感じ。まあ加工する分には硬い方がいいです。エバグリのプラは刃物当てる分には滑らかでいいけど、ちょっと粘りすぎて表面処理が大変。


とまあこんな感じで散財してきたわけだけど、結局作業始めるとあれが無いこれが欲しいとまた物欲にまみれつつ作業することになるんだよなあ。
欲しいモンができたらそのつどメモにでも書きとめておけばいいんだろうか?



あ、そうそう。http://www.kcc.zaq.ne.jp/domcon/index.html更新されてます。今月の担当やらせてもらったんで、是非見てやってください。
それと、今月はなんと6作品もの投稿があって驚き。俺の知らんとこで盛り上がってんのだろか。